夜は

Nに電話で呼び出されて七間町の琉球料理屋に。二人しかいないと聞いていたのでしぶしぶ向かっていたのだが言ってみれば15人程度中学のメンバーが集まっていた。かつがれたようだ。高校が同じだったり当時親しくしていた人は少なかったが、でも面白かった。約10年ぶりくらいにB,Kと話し込む。Iさんは年相応の風貌になっていた。昔から26才の顔をしていたし。Fはどうせいつかやると思っていたが、三洋をやめてキーエンスに移るようだ。すぐ帰るつもりが結局1時すぎまでいる。いつもこうだ。Aが3月に同窓会をやると言っている。本当だろうか?というか俺は呼ばれるのだろうか?
帰りはKと。俺が最近は生物の問題じゃなくて、実は実験の湿度コントロールに悩んでいるという話から制御の話に花が咲く。制御専門の業界を計装業界というらしい。