2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論発表会

4年生はほんと全員よくできてました。昨日Oさんとの鬼のレッスンがあったようだが、でもここまでできたら立派です。 たんぱく精製つづき 定量、ゲルろ過、定量。ゲルろ過ではまる。原因はわからない。 下の滋研の研究発表を聞きに行く。昨年とは違い、uhmな…

9:00に登校

風邪がまだひどい。気合が足りんっ! 先生とディスカッション予定だったが、動けず。熱を測ると38.5℃。ひたすら、寝る。 でかける予定もあったが、先方に連絡をいれて断りの電話を。 エアコンのパワーを最大にしても部屋が寒く、風呂に4度も入る。 布団から…

10時間ほど寝るが、体調は悪化するばかり。悪寒もする。風邪薬でドーピングして無理やり学校へ。 精製の予定がずれ込まざるを得ないことをHさんに謝る。定量をやって頂いたようだ。ありがたし。 オートサンプラー本日より稼動 某アブストの直し。いろいろデ…

9時過ぎ登校 泳動 テスト監督。なんと問題用紙の中に昨年の問題がコンタミしていた模様。ラッキーな女の子が3人いた。しかし、問題は結構エグイ。リミットサイクルとか生理学のテストで出すのはどうかと。 タンパク精製。集菌,破砕,カラムに通して、protease…

おやつの時間前に登校。そんな暇はないはずなのだが。 登校したらK先生がいた!うっかり忘れていた。審査教官になるはずの人なのに。熱い発表が聞けなかったのは心が痛い。 オートサンプラーの様子うかがい。温度/湿度センサがはずれていた。固定する。 SRBR…

昼すぎに登校。寝すぎ。仕方なくおにぎりを買っていく。 Mさん来研。ミーティング。資料を用意できなかったことが悔しい。 ネットワークは復活。やはりDNSが死んでいたようだ。 Mさんの出されたモデルが複雑で、実験に媚びすぎているのではないかとの疑念を…

休日出勤

まだネットワークとまっている。生命のネームサーバーが死んでいるようだ。 LDにうつす。(インキュベータに大プレートは18枚しか入らない。ぎりぎり。

平凡な日

ネットワークとまる。うちのXserveのせいかと思ったがそうではないらしい たんぱく会議 BG11培地作成&植え付け オートサンプラー調整